SSブログ

楽しくてバリエーション豊富なアクセサリー展が始まりました! [展覧会情報]

本日から、いよいよグループ展がスタートいたします!

 

『SCIENCE AND PRAYING―装身具』というテーマの展覧会ですが、私は気軽に身に付けられるようにこれまでで一番小さいサイズのものにチャレンジしてみました。

古代エジプトや錬金術、トライバルメイクなどからヒントを得た、「シンボル」的なものになっています。といっても全然小難しくなく、いつも通り顔を形作ったりむっちりした女性の足を作ったりしているのですが。普段使っている石膏粘土はアクセサリーとしての耐久性がないので、落としても割れない樹脂にも初チャレンジです。

 『SCIENCE AND PRAYING―装身具』.jpg

※制作途中のものです。こちらを着彩して組み合わせました。

ちらのギャラリーの「スペースユイ」さんは、以前にグループ展でもお世話になった大好きな気持ちのよい空間です。今年の11月には個展でお世話になります!

昨夜搬入と飾り付けをしてきたのですが、今回の展示はネックレスやバッジなどはもちろん、タイツ、陶器、果ては金属の貞操帯まで(!)、素材も形態もめちゃくちゃバリエーションに富んだ展示になっています。入口の方には、3次元の虹が見られる版画もあります。(←想像つかないですよね?ぜひご自分でご観測を…!)

本当に楽しくて見飽きない素敵な空間になっていますので、ぜひお出かけくださいませ。

私は本日1日(金)、2日(土)、8日(金)、9日(土)の遅めの午後あたりからギャラリーかもしくは近辺にいる予定です。そのほかの日にも時々顔を出すかもしれません。3日(日)は、ギャラリーがお休みですのでご注意くださいね。9日の17時までです。

=======================================================

『SCIENCE AND PRAYING―装身具』展

・日時:2013年2月1日(金)~2月9日(土)11:00~19:00  ※2月3日(日)は休廊

・場所:スペースユイ(外苑前) 〒107-0062 東京都港区南青山3-4-11 ハヤカワビル1F  

 Tel : 03-3479-5889 Fax : 03-3479-1913 ※最寄り駅 : 地下鉄外苑前より徒歩8分/地下鉄表参道より徒歩10分

・出品者:エヴァーソン朋子・小渕もも・オカダミカ × tokone・甲斐荘暁子・国井節・澤奈緒・沢野弓子・須川まきこ・東郷聖美・長井一馬・羽山恵・松川けんし

※2月8日(金)18:00~ レクチャー『空間と磁場』:伊丹裕 

======================================================= 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ブログの更新情報をメールでお送りします♪メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。