SSブログ
掲載・紹介 ブログトップ

作品を本の表紙に使っていただきました [掲載・紹介]

作品を表紙に使っていただいた本が発刊されましたー!!
book cover.jpg

初めての印刷物。とてもとても嬉しいです。
書籍タイトルで検索すると検索結果に沢山出てくるのを見て、
「本が出るってこういうことなんだ」と涙が出そうになりました。

 『なぜ独裁はなくならないのか』という印象的なタイトルのノンフィクションで、
最近の「アラブの春」からヒトラーやベルリンの壁崩壊まで、
独裁の生まれた背景や民主主義との関係、独裁者の人間像などを追っています。

「中学・高校・YA(ヤングアダルト)」が対象なので難解な言葉にはルビが入っていたりしますが、
新聞社で論説員をされている方が書かれているので、
大人が読んでも十分に楽しめる内容になっています。

表紙の私の作品は、独裁者も人間として色々な面を持っていることを表現したいとのことで
3つの顔の作品を選んでいただきました。
私の作品を推してくださったブックデザイナーの山田武さんには、本当に感謝です…!

=======================================
『なぜ独裁はなくならないのか―世界の動きと独裁者インタビュー 
千野 境子著
出版社:国土社

出版社のページはこちら
amazonページはこちら  
=======================================


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

青山ブックセンターに今度は踊り子が棲み着きました [掲載・紹介]

先日ご報告させていただいた青山ブックセンターでの展示ですが、
3人では窮屈そうだったのと
せっかくならば空間を作ってしまおうということで、
ブログタイトル画像の踊り子にチェンジをしてまいりました。



場所は前回と同じコーナー、棚の上から三段目。
内側に黒いビロードを張り込んだので、さながらブラックホールのよう。

abc_2_1.jpg


黒いです。金色です。右端にはカーテンも付けました。

abc_2_2_.jpg



この棚に棲み着いてすっかりリラックスしております。

abc_2_3.jpg

新年が開けてからも置いていただけるとのことですので、
引き続きお近くいかれた際にはぜひこの踊り子のプライベートルームへ。

皆様のお越しを心よりお待ち申しております。


(ABC事務局の方々、本当にありがとうございます!)

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

青山ブックセンターにも3人の娘を派遣中です [掲載・紹介]

ただいま、表参道の青山ブックセンター本店にも、古参の3人娘を派遣しております。


店内を入って奥へ奥へ、そして右を向いたさらにその奥、

abc1.jpg

「イラストレータのシゴト。」というコーナーの本棚に潜んでおります。

abc2.jpg

近寄ってみるとこんな感じ。
真ん中のふてぶてしい子はギラギラの布に包まれております。

abc3.jpg

この棚の大きさにぴったりな娘っ子たちが少なかったので高さぎりぎりになってしまい、ぎゅうぎゅう感たっぷりになってしまいました。




ちなみに、私は5年以上前に青山ブックセンター主催のイラストレーション塾「青山塾」に通っていたのですが、
ここはそこの卒業生さんたちのお仕事を展示しているコーナーなのです。



なので本棚にはぎっしり、装幀として使われた書籍や絵本が。
どの本も雰囲気のある美しいイラストレーションが目を引きます。
私は最近イラストレーションから脱線しているのに関わらず、置いていただけるなんて感謝感激の極みです。



青山にお越しの際は、散歩がてらゼヒに。
居心地がよくて平気で4時間くらい居てしまう最高の本屋さんです。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

広尾の美容院のウインドウに二人派遣しています [掲載・紹介]

ただいま、広尾の美容院「アンソリット・ボーテ」のウィンドウに
二人の女子(一人は熟女ですが)を派遣して、置かせていただいています。


外から見るとこんな感じ。
ガラスの中にいるの、見えますか?
INSOLITE_1.jpg

目の前は有栖川公園の緑が広がる、絶景ポイント。

ちなみにここは、キリスト似の長髪ダンナと
最近ダンナに髪型が似てきた私がお世話になっている、
腕が抜群の素敵な美容院なのです。


近付いてみると、なんだか女のバトルが見えるような。
INSOLITE_2.jpg


これからもちょこちょこと作品を変えながら置かせていただく予定ですので、
広尾に出かけられた際によかったら覗いてやってくださいね。
(アンソリットの皆様、本当にありがとうございます)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

「ファッションイラストレーション・ファイル2011」に載っています☆ [掲載・紹介]

先月発売の「ファッションイラストレーション・ファイル2011」(玄光社)という
イラストレーション年鑑に掲載していただきました♪

こちらは表紙。
IMG_0821.JPG


私のページはこんな感じです。
IMG_0822.JPG

こんな素敵な機会をいただいたので頑張らなくては。

書店に行かれる機会がありましたらチェックしてみてください~(^^)

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:アート
掲載・紹介 ブログトップ

ブログの更新情報をメールでお送りします♪メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。