SSブログ

今年は突っ走ります! [展覧会情報]

一月も半分過ぎてしまっていますが、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は新しい形を模索・実験するという引きこもりの1年でしたが、今年は心機一転、アウトプットの1年にします!自分に甘めの私ですが、追い込んで圧力をかけて炭素がダイヤモンドになれるよう、新しい次元にたどりつけるよう、よそ見をせず競走馬のように前だけを見てひたすら突っ走ろうと思います。

具体的には(たぶん)2つのグループ展に参加させていただいて、そして秋には久しぶりの個展をやります。

 

来月初めに参加させていただくグループ展のタイトルは、『SCIENCE AND PRAYING―装身具』

DM表.pngDM裏.png  

身を飾るだけではなく、呪術的な儀式や祈りの意味も込めて身に付けられてきた歴史を持つ装飾品を、13人の作家が色々な素材や形状で制作します。  今回は物理学者でアーティストの伊丹裕さんという方が総合プロデュースをされているのですが、作品たちを「エネルギースポット」に合わせて配置し、そして「3次元の立体の虹を発生させる」、という想像がつかないようなオモシロイことをされるそうです…!

私は古代エジプトのシンボルをモチーフに、自分なりの「魔除け」として作ったものを10点前後出品する予定です。これまで、身に付けられる小さなサイズや、耐久性や強度を考えて作ったことがなかったので、新しい素材や製法を実験したりなかなか四苦八苦しておりますが、あと2週間弱ギリギリまで粘ろうと思います。

お気軽に見にいらしてくださいね!

=======================================================

『SCIENCE AND PRAYING―装身具』展

日時:2013年2月1日(金)~2月9日(土)11:00~19:00  ※2月3日(日)は休廊

場所:スペースユイ(外苑前)

=======================================================


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ブログの更新情報をメールでお送りします♪メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。