SSブログ

気になる映画がメジロ押し! [映画]

このところ観たい映画が珍しく目白押しです。
とはいえ、超大作からアート系まで節操のないラインナップ。

あまりにもばらんばらんで忘れてしまいそうなので、
自分への備忘録を兼ねてピックアップしてみました♪

☆『アバター
 やっぱりこれだけの話題作は、3Dメガネかけてちゃんと観ないとですね!

☆ 『ヴィクトリア女王 世紀の愛』 
 この美しいコスチューム!予告編にも泣きそうになりました…。
 『プラダを来た悪魔』でのいじわるな彼女が別人のよう!

☆『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
 怖い映画、辛い映画、痛い映画は、
 観るとすぐ夢でうなされるので普段は絶対観ないのですが
 予告編を観たら、妙にひっかかってしまいました。この音楽もこわい!

☆『カールじいさんの空飛ぶ家
 ああ間もなく終わってしまう〜〜!
 泣いて化粧がはげ落ちてしまいそうですが、
 それと引き換えに心が綺麗になりそうです。

☆『シャネル&ストラヴィンスキー
 昨年観た、こちらの主演のシャーリー・マクレーンが
 丸顔のせいか肝っ玉母さんに見えて、
 神経質なイメージのココ・シャネルに重なりませんでした…。
 細面で目力が強いアナ・ムグラリスならココに似てそう!

☆ 『ユキとニナ
 ちょっと思うところありまして…。

☆ 『すばらしいことを神様のために(マザーテレサ映画祭)
 人間として、観ておかないと!

☆『抱擁のかけら
 美しすぎるペネロペ・クルス!
 あのめくれあがった唇。ロンパリ気味のくっきりとした漆黒の瞳。
 世界中の女優の中で一番好きです。うんと昔から。
 彼女の経歴から削除され気味の、
 こんな映画もDVDを買って何度も、何度も、何度も、観ています。

☆『Dr.パルナサスの鏡
☆『アリス・イン・ワンダーランド
 こういう屈折した妖しいファンタジックな世界、魅かれてなりません!

ーーーーーーーーー

ああいっぱい観に行かなくては!!!
しかし公開時期がバラバラすぎて、
スケジューリング出来る自信がまったくもってありません…。
いったい何本観られるのかしら!?

…でもグループ展まで一ヶ月を切ったこの時期にこれだけ気になるっていうのは、
試験の前に部屋の掃除がしたくなる心理ときっと同じ。
現実逃避ともいいますね!

※ ちなみに「目白押し」の意味を一目で納得させてくれるカワイイ画像が!

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 8

ちか

最近の映画って終了するの早いから気づいたら
終わっちゃっているんだよねー!
私も見たいのは沢山あるのにほぼスルーだよ。
カールじいさんは見れたけど良かった!でも3Dいらないなあ。

めじろ癒される〜☆
by ちか (2010-01-28 10:00) 

sawanao

>ちかちゃん

ほんとあっという間に終わっちゃうよね。。
そうそう、カールじいさん、子供だらけは苦手なので、
観るならやっぱり2Dにするよ〜!
でも間に合わなそうだ…(><)

メジロ、かわいいよね〜〜!ぎゅってしてる〜〜☆
by sawanao (2010-01-28 17:01) 

みらんだ

シャネル、おととい観てきたよ。
つまらないよー。
でも非常に美しいよ!
カールじいさんは字幕でみてね。
字幕だと大人ばかりだよ。
by みらんだ (2010-01-28 21:21) 

sawanao

>みらんださん

おお!もうシャネル観たのね〜〜
うん、きっとつまらないと思ってた!(^^)
でも衣装提供がカール・ラガーフェルドだもんね。
みらんださんも言う、その美しさは観てみたいなあ♪
カールじいさんも観たんだ。
字幕ね、了解!私は大人の世界が好きです。
by sawanao (2010-01-29 03:18) 

steel-hatchet

アバターですが
1回目  吹き替えバージョンで画像を楽しむ
2回目  字幕で本物っぽく
3回目  DVDのレンタルが出るまで待つ!

これがお勧めかもしれません。
最初に字幕にしてしまうと、画面を楽しむことが困難になります・・・
英語の得意な人は問題ないと思いますけどね。
by steel-hatchet (2010-01-30 00:33) 

sawanao

>steel-hatchetさん

そうですね!
まずは吹替版を明日観に行く予定です♪
ただアバター観て酔っちゃった人もまわりに多いので、
ちょっとドキドキです(^^;)
by sawanao (2010-01-30 09:38) 

ロッチ(大槻)

奈緒さん、土曜日はお世話様でした。
ロッチこと大槻です。
奈緒さんの人形の表情が忘れられず、ググッてみたら
やっぱりHPありましたね。
それにしても土曜日は長々とお邪魔しました。
あんなに時間があっという間に過ぎるものだとは・・・
でもすごく楽しかったです。料理もおいしかったですし。
これからちょこちょこのぞきに来ますね
|д゚) コッソリ

by ロッチ(大槻) (2010-02-01 15:37) 

sawanao

>ロッチさん

こちらこそ楽しいお話をたっぷり聞かせていただいて、
ありがとうございました!!
ほんとあっという間に終電の時間過ぎてしまって驚きました。
N区出身という共通項、嬉しかったです。N区万歳!
こちらでちょこちょこ情報あげていくので、
末永くよろしくお願いいたしま〜す♪
グループ展にもよろしかったら遊びにきてくださいね☆
by sawanao (2010-02-02 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ブログの更新情報をメールでお送りします♪メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。