SSブログ

大久保厚子さんの個展オープニングに行ってきました♪ [展覧会情報]

一昨日、イラストレータ大久保厚子さんの
表参道のHBギャラリーでの個展オープニングパーティにお邪魔してきました。

ここ最近ずっとひきこもっていた中での、久々のお出かけ♪
電車も久々に乗るし、ちゃんとお化粧するのも久々で(これは女子的危機感!)
準備に時間がかかってしまい
到着はパーティも半ば過ぎたあたりでしたが、
ギャラリーにはぎゅうぎゅうに人があふれんばかり!

こちら↓は大久保さん。
IMG_1358.JPG
髪型からお洋服まで独特の雰囲気があってすごく素敵なのです。
(緑のシフォンスカートに牛柄ハラコのぺたんこ靴、やられました。お洒落!)

大久保さんとは
イラストレーションの学校「青山塾」を通じて知り合ったのですが、
彼女の人柄、イラストレーションの世界観にすっかりファンなのです。
なにより、彼女はほとんど毎日ブログにてイラストレーションを発表しています。
ほぼ毎日ですよ…!すごいです!!

展示されていた作品は、建物に絞った作品が30点ほども。

私が建物を描いたら普通に見たままになってしまうのに、
彼女の目を通すとこんなにカラフルで楽しげになってしまうなんて。
彼女の目をお借りして世界を見てみたいと思ってしまいます。

最後には、パーティに駆けつけた青山塾の先生方、
舟橋全二先生井筒啓之先生作田えつ子先生
大久保さんとご一緒に記念撮影。
IMG_1359.JPG

それにしても、
青山塾のおかげで素敵なお友達が沢山できました。
みんな同じ目的に向かって頑張ってるせいか仲が良くて、
前向きで、優しくて、そして何よりカワイイ子ばかりなので、
(こんな清い美しい世界がまだ残っていたのね!
 とはじめにほんと驚いてしまいました…)
カワイイ女の子好きな私は、会う度にほんわりと心癒されてしまいます。

大人になってから学友ができるなんて、想像していませんでしたよ…。
私はとても幸せです!
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

ookubo

澤さん!!!
大久保です。こんなに丁寧に日記にして頂いて・・・
感激。ありがとうございます。
(この写真は頭の中があと少しで真っ白になりそうだった時だわ。。照れ。。)

私も社会人になってからこんなに愉快な友達が大勢できるなんて、青山塾入る事決めた時だって考えていなかった。

オープニング来て頂いて本当に嬉しかったです。
また沢山の機会にお会いできるのを楽しみに自分の腕も磨きます☆
by ookubo (2010-01-24 22:42) 

sawanao

>大久保さん

わーコメントありがとう!!
すごく素敵な個展だったし、
オープニングパーティのあったか〜い雰囲気とか
なんだか感動しちゃいました☆私こそありがとう!

ほんと、青山塾にいってよかった。
先生もすごく一生懸命だし、最高の学校だよね♪
あと、去年大久保さんとお友達になれて嬉しかった!

個展、水曜まであと三日だよね。
体調こわさないように頑張ってね!!!
by sawanao (2010-01-24 23:40) 

minako fujita

大久保さんの展示、素敵だったよね。
なおちゃんしっかり撮影していて素晴らしい!
わたしはなんかぼーっとしちゃって、見つめることしかできなかったわ☆
なおちゃんももうすぐ展示だね。楽しみです☆
by minako fujita (2010-01-26 21:53) 

sawanao

>みなちゃん

個展の熱気にやられてなんだかすごく興奮しちゃった(^^)

みなちゃんももうすぐグループ展だね。
2月に2つも参加するんだ!すごい!!
OPAの方がさっきDM届いてたよ。ありがとう♪
銀座のゆう画廊さんでもあるんだね!!
お互いがんばろ〜〜〜ね☆
by sawanao (2010-01-27 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ブログの更新情報をメールでお送りします♪メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。