SSブログ

アクセサリーにしていただくことにしました♪ [人形]

年末にちかちゃんと下北沢をぶらっとしたときに見つけた、
アーティストのファッション雑貨を扱う『下北沢anoma』さん。

店内には所狭しと素敵な一点物のグッズがぎっしり詰まっていて、
思わずじっくりみてしまいます。
IMG_1355.JPG
そのときにオーナーの女性と雑談させていただいた流れで、
ガラスを切って溶接してペンダントヘッドを作っているアーティストの方に、
私の作品の写真を入れたアクセサリーを作っていただくことになりました。

こちら↓はオーナーの方がアンティークポスカを切って入れたペンダント。
IMG_1353.JPG

私のバージョンは↓それぞれこんな形でブローチやペンダントヘッドになる予定です。
Jewelry.gif

来月のグループ展までに間に合うということなので(急な話なのに!)、
まずは実験的に8点ほどを作っていただくことにしてみました。
作品が出来上がるごとにちょこちょこ種類増やしていく予定です。

以前、カメオにしてグッズを作ってみたらと
ある人にアドバイスをいただいたことがあったのですが、
カメオだとちょっとクラシックになりすぎるかな、
と思って一歩を踏み出せずにいましたが、
これならシンプルでいい感じになりそうです☆

ただ、紐の部分は鎖やリボンなど自分で組み合わせてくださいということで、
あんまり自分でアクセサリーを作ったことないのでドキドキしております。。
どなたかにアドバイスいただくかもしれません…!(><)

でもまずは出来上がりが楽しみ!
店頭にはグループ展以降に並べていただく予定です。
実際に出来上がってきたらご紹介しますね〜
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 3

yoko

なおちゃん久しぶりー。今年も宜しくね!
アクセサリーになるなんて素敵だね。
発売するのが楽しみだわ❤
by yoko (2010-01-20 20:27) 

しょうちゃん

わーー!素敵。
楽しみだねぇ。
個人的には真ん中のふとっちょさんが気になります。
by しょうちゃん (2010-01-20 23:15) 

sawanao

>yokoちゃん

おひさー!今年ももちろんよろしくね♪
前々から何かアクセサリーにしてみたいな、って思ってたから
嬉しいお話だったよ。
出来上がったらぜひぜひご意見ちょうだいな〜☆

>しょうちゃん

ふちょっちょさんは、青山塾の課題で「髪が長くて腹黒い7人姉妹」が出てくるエッセイを読んで作ったの。
長女のつもりだったんだけど、貫禄ありすぎなので、big mamaとよんでます(^^)
お腹もポコーンと出てるのよ〜w

by sawanao (2010-01-21 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ブログの更新情報をメールでお送りします♪メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。