SSブログ

勢い余ってビッグショルダーになりました

少し久々な更新になってしまいました。。。
一度書かなくなると
次書くとき緊張しちゃってだめですね!
地道に少しずつ続けていこうと思います。

グループ展まであと1ヶ月と少し。
段々焦りが強くなってきた私ですが、
以前粘土で形を作ったまま放置していた一体に
ようやく手を付け始めました。

はじめはシンプルでごろんとした形だったのですが、
穴があいていた部分の修復のつもりで粘土をつけていたら、
ついつい勢いがついて肩と襟が!
IMG_1223.JPG
     ↓
IMG_1352.JPG

去年ぐらいからファッション誌でよく目にする
ビッグショルダー』(早い話が『肩パッド』です)。
なんだかロボットみたいですごく気になっていたのですが、
自分で着るにはアバンギャルドすぎるし、
でも好きすぎる!ので人形に代わりに着てもらいました。
といっても全部最後には削ってしまうかもしれないのですが…
どうなることやら。。。



正月休みぼけから制作モードに入ったのはいいのですが、
先週はほとんどどこにも出かけず引きこもり状態。
うーんなんだか頭がぼんやりします。。。[雪]
今週は少し出歩いて刺激を受けてこようと思います!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

ちか

うらー!本当にビッグショルダーだね(笑)
どんな風になるのか楽しみだね☆

私も展示の絵が全然出来てなくて最近引きこもり状態だよ。
そろそろ爆発しそうだー!

今度の金曜は大久保さんのオープニングだから
パーっとしたい!なおちゃん来れるかな?
会えたら嬉しいなー☆
by ちか (2010-01-18 14:49) 

sawanao

>ちかちゃん☆

ほーんと超ビッグショルダーになっちゃった!(^^;)
がんばって削ってみる〜〜

ちかちゃんももうすぐ個展だもんね。
確かにひきこもらんないと進まないわけだけど、
お互いがんばろうね!
年末のお茶&お散歩も超楽しかったよん。

金曜いくよ〜〜すごく楽しみ!!
またきゃっきゃしよ〜ね☆★
by sawanao (2010-01-18 18:58) 

しょうちゃん

奈緒ちゃん人形のビッグショルダー、すごくかっこよさそう。
ぜひ完成を観たいものです。
人形だと躊躇なく思いをカタチにできるのがいいよね。

展示、もうすぐね。
うまく息抜きしながらがんばってください☆
>ちかちゃんも!!
by しょうちゃん (2010-01-18 22:13) 

sawanao

>しょうちゃん

ありがとう〜〜!!
たしかに粘土を後からつける方法を最近知ってから、
自由に形を変えられるようになりました。
でもその分選択肢が広がって迷う迷う…!

しょうちゃんの作品とも全然経過が違うんだろうな〜
ていうか布があんな風に立体的になるなんて、
はじめてみたときめちゃ驚きでしたよ!
by sawanao (2010-01-19 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ブログの更新情報をメールでお送りします♪メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。