SSブログ

粘土遊び [制作中]

最近、アルバイトをしているために
制作のまとまった時間がなかなかとれないので、
手を慣らすためにも
粘土で好きな形を作って遊んでいます。

IMG_1641_1.jpg

作品で使っている石膏粘土だと
どんどん固くなっていくこともあって
なんとなく緊張してしまうのですが、
普通の粘土だと素材費も安いし(貧乏性!)、
粘土で立体スケッチをしているような感じで
気軽にこねこねしてどんどん形を変えてみたりと、
なんだかとても楽しいのです。

アルバイトが続く半年間は
気軽にいろいろ作って、
新しい形を発見してこうと思います。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

ちか

ランプみたいで面白いー☆

他に何かやってる時の方が以外と創作はかどるんだよね(笑)
これからなおちゃんの作品がどう進化していくのか楽しみ!
by ちか (2010-04-16 02:19) 

sawanao

>ちかちゃん

そうなんだよね!
私は典型的なシングルタスクな人間なのに
一つだけだとなんだか緊張&委縮しちゃって進まないのに、
いろんなことが同時並行でぴいぴいしてる時の方が
気軽に勢いよく大胆に進めちゃったり(^^;)
楽しくがんばる〜〜!
by sawanao (2010-04-16 22:14) 

Oz

おおいいんじゃない!
こういうプレーンなものづくりって
デッサンみたいにあとでかなり生きてくるしね!
なんかもったいない気もするから
スカルピーとかで作ってみたら?
もし、すごいのができたら焼いて硬くして、
そうでないときは作り変えてってやっていけば
意外と作品もできるかも。
型作って量産できるモノにもむいてるかもしれないしね。

はなし違うけどブンカムラのレンピッカ展みた?
すごくいいよー

by Oz (2010-04-21 21:52) 

sawanao

>OZくん

そうだね、せっかくだからスカルピーつかってようかな!
こういう何気なく作ったものって
意外に突然いいものが出来てしまったりするしね(^^)
今度買ってくる〜〜♪

レンピッカみたよ〜〜〜!!!
すごかったよね。。。
原画の迫力!美しさ!!!
何度もいったりきたりして見ちゃったよ♪
by sawanao (2010-04-24 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ブログの更新情報をメールでお送りします♪メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。