SSブログ

大森せい子さん個展、手ぬぐいTOKYO、あさみいこさん初個展 [展覧会情報]

今日は竹井千佳ちゃんと展覧会をはしごしました[晴れ]

まずは、銀座のクリエイションギャラリーG8とガーディアン・ガーデンで開催中の、
200人のクリエイターが手ぬぐいをデザインした展覧会「手ぬぐいTOKYO」。
模様のようなものもあり、額縁に入れて壁に飾りたいものもあり、
ストールとして巻きたいものもあり、楽しく見て回りました[るんるん]
12月25日(金)まで。

そのあと、同じく銀座の福原画廊で開催中の、
大森せい子さんの個展、「mamori」へ。
IMG_1208.JPG
今回の作品は内面世界を表現しているということでしたが、
おさえた色づかいが、静謐な空気を醸し出して美しくて美しくて、
いつまでも見ていたい、と思わされました。

作品は、水晶や貝殻、木、錆びた鉄板などが自然に組み合わされていて、
本当に美しかったです。
(美しいと繰り返してしまいましたが、仕方ないのです![ぴかぴか(新しい)]
12月5日(土)までです。
ご本人も基本的に毎日1時半以降いらっしゃるそうなので、
まだ行かれてない方はお早めに!

その後は、外苑前のSPACE YUIで今日から始まった、
同じ学校つながりのあさみいこさんの初個展へ。
明るい色の点々と薄いグレーで描かれたイラストレーションは、
さやわかでかわいらしくて、
心優しくなれる感じがしました[揺れるハート]

オマケ。↓コチラはお祝いで持参したクッキーの箱。
IMG_1212.JPG
千佳ちゃんとあさみいこさんへのお土産を銀座松屋で探していて、
この脱力イラストレーションに一発でやられました。

…と、創作意欲が刺激された一日でした。
私もがんばるぞ〜[手(グー)]
タグ:展覧会報告
コメント(6) 
共通テーマ:アート

コメント 6

ちか

昨日はおつかれさまー!
早速アップえらい!
私も昨日は良い一日を過ごせて楽しかったよ☆
なおちゃん帰った後オオバさんがさらにハイになってて
面白かった(笑)
ではまた土曜日よろしくー♪
by ちか (2009-12-01 10:54) 

sawanao

>ちかちゃん
やーほんと楽しい一日だったね〜〜
オオバさん、そうだったんだ☆
私がいたときも既にすばらしい壊れっぷりだったのに…!
大森さんのはほんと教えてくれてありがとね。
立体作品まとめて見るの初めてだったから、
超感動してしまったよ(><)
土曜日も楽しみ〜♪
by sawanao (2009-12-01 14:23) 

miranda

こんばんは。
このクッキー、私もクリスマスver.の箱もってるよ!
脱力系リスがサンタさんになってるの。
癒されてます!
by miranda (2009-12-02 01:01) 

sawanao

>mirandaちゃん
脱力系リスのサンタさん!!
それだけでもう、アナタ…!やられる〜〜〜(^^)
このお店、知らなかったけど、要チェックだわ☆
by sawanao (2009-12-05 02:33) 

しょうちゃん

こんにちは!伊藤尚子です。
ブログ開設おめでとうございまーす!!

大森さんの個展、東京であったのねぇ。私は大ファンなので行けなくて残念…素敵な展示だったんだろうなぁ

そしてミレージャさんで展示!
私の、初めての展示も実はミレージャさんでした。
良い展示になりますように祈っております!


by しょうちゃん (2009-12-11 21:05) 

sawanao

>しょうこさん!
ブログみてくれてありがとうございます〜〜!

大森さんの作品、しょうこさんも好きだと思いました(^^)美しい深淵な世界が広がっていましたよ★

初展示ミレージャさんだったんですね!すごい偶然。
がんばります〜〜!

というかしょうこさんのサイトみたら
めちゃめちゃかわいい作品がいっぱい増えてる〜〜!!!
もうますますファンです!
大阪で個展もうじきなんですね。
見に行けなくてくやしい…。。。
でもがんばってくださいね!!
by sawanao (2009-12-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ブログの更新情報をメールでお送りします♪メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。