SSブログ

沖縄にきて情熱を思い出しました。 [作品]

今朝、四時に家を出て、ただいま沖縄にきています。よく理解せず、キリストダンナが登壇するスタートアップイベンドに着いてきたら、みなさんのお話が素晴らしくて、涙しています…!


最近ブログを始めて少し経ち、熱が一瞬落ち着いてきて精神的に中だるみに陥っていました。あんなにやりたいことをやる!と宣言したばかりにも関わらず、

「もっと一つに絞った方がよいのでは」
「誰がみてるんだ」
「ひとときの熱に浮かされて変な方向にきてしまったのでは」


と私にブレーキをかける声に揺らいでしまっていました。情けないことです。でも、みなさんのお話を聞いて、世界を変えたい想いを持ち続けることの素晴らしさと大事さを、改めて激しく再確認しております。

実はこのブログを始めて三日目にある方に声をかけていただき、今後の自分のやり方を学ぶのに素晴らしい環境に推していただきました。こんな風に揺らいでしまったら、その方の思いも裏切ることになってしまう。

ただいまプログラミングの奨学金を得た小学生たちのプレゼン中です。すごい!恐るべき小学生!!オリジナルのアプリの紹介なのですが、プレゼンも中身も凄すぎて大人たちが驚愕しています。

本日のイベントはRyuku Flogsという、沖縄県内の起業家を目指す学生たちをサポートする団体が企画したプロジェクトなのですが、その団体名も「井の中の蛙が世界に跳躍する」という意味です。私の何分の1かの年齢の若人たちがこんなに熱く動いているのに、私も自信を失っている場合ではないと、情熱は人の心を動かすということも再確認できました。

IMG_2762.JPG

まだイベントの半分が終わったばかりですが、一日この情熱のシャワーを浴びて帰ろうと思います!



IMG_2749.JPG
↑全然話とは関係ないですが、昨日結婚式があり、ウェディングボードを作りました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ブログの更新情報をメールでお送りします♪メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。