SSブログ

作品を本の表紙に使っていただきました [掲載・紹介]

作品を表紙に使っていただいた本が発刊されましたー!!
book cover.jpg

初めての印刷物。とてもとても嬉しいです。
書籍タイトルで検索すると検索結果に沢山出てくるのを見て、
「本が出るってこういうことなんだ」と涙が出そうになりました。

 『なぜ独裁はなくならないのか』という印象的なタイトルのノンフィクションで、
最近の「アラブの春」からヒトラーやベルリンの壁崩壊まで、
独裁の生まれた背景や民主主義との関係、独裁者の人間像などを追っています。

「中学・高校・YA(ヤングアダルト)」が対象なので難解な言葉にはルビが入っていたりしますが、
新聞社で論説員をされている方が書かれているので、
大人が読んでも十分に楽しめる内容になっています。

表紙の私の作品は、独裁者も人間として色々な面を持っていることを表現したいとのことで
3つの顔の作品を選んでいただきました。
私の作品を推してくださったブックデザイナーの山田武さんには、本当に感謝です…!

=======================================
『なぜ独裁はなくならないのか―世界の動きと独裁者インタビュー 
千野 境子著
出版社:国土社

出版社のページはこちら
amazonページはこちら  
=======================================


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ブログの更新情報をメールでお送りします♪メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。