SSブログ

青山ブックセンターにも3人の娘を派遣中です [掲載・紹介]

ただいま、表参道の青山ブックセンター本店にも、古参の3人娘を派遣しております。


店内を入って奥へ奥へ、そして右を向いたさらにその奥、

abc1.jpg

「イラストレータのシゴト。」というコーナーの本棚に潜んでおります。

abc2.jpg

近寄ってみるとこんな感じ。
真ん中のふてぶてしい子はギラギラの布に包まれております。

abc3.jpg

この棚の大きさにぴったりな娘っ子たちが少なかったので高さぎりぎりになってしまい、ぎゅうぎゅう感たっぷりになってしまいました。




ちなみに、私は5年以上前に青山ブックセンター主催のイラストレーション塾「青山塾」に通っていたのですが、
ここはそこの卒業生さんたちのお仕事を展示しているコーナーなのです。



なので本棚にはぎっしり、装幀として使われた書籍や絵本が。
どの本も雰囲気のある美しいイラストレーションが目を引きます。
私は最近イラストレーションから脱線しているのに関わらず、置いていただけるなんて感謝感激の極みです。



青山にお越しの際は、散歩がてらゼヒに。
居心地がよくて平気で4時間くらい居てしまう最高の本屋さんです。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ブログの更新情報をメールでお送りします♪メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。