SSブログ

一体に顔を描いたらこうなりました。 [制作中]

一体に顔を描いたらこうなりました。
IMG_0242.jpg
これまでの女性らしい作品を気に入ってくださった方には
少し嫌悪感を感じられてしまうかもしれないのですが、
自分ではかなり好きな感じです。
これからもっと着色するか、髪をつけるかは未定ですが。

もう最近は、その性別も年齢もどうでもよくなってきて、
「存在である」ということが私には重要になってきました。
もう人間ですらなくなりそうな勢いです。
当分キレイに作る作品はお休みです。

でも濃い化粧は私にとっていつだって大事なことなのです。

私はナチュラルメイクという言葉が大嫌いです。
「化粧をしていないように見える」というのは究極の不自然だと思うのです。
例えばゲイの人たちが「こうみてほしい」と派手に飾りたてるのは、
気持ちが素直に表れていて
こんなにナチュラルなことはないと思うのです!

私にとっての「ナチュラルメイク」とは、
自分の好きなように思いのままに彩った顔です。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

Oz

これこのままがいいよ!
なんか本質をついてる感じがすごくいい。
by Oz (2010-11-20 17:31) 

sawanao

>OZくん

ありがとーー!!わかってもらえてすごくうれしい。
そうなの。これ以上何かすると、
技巧的装飾的になりそうだなと。
このままでいくわーー!!!!
by sawanao (2010-11-22 00:16) 

KYO

なんだかすっごくいい!!!
作品も、考え方も!

by KYO (2010-11-24 18:42) 

sawanao

>KYOちゃん

ごめんなさい!今気がつきました…(><)
嬉しいです!!なんだかすごく自由になれました♪
by sawanao (2010-12-09 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ブログの更新情報をメールでお送りします♪メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。